こんにちは
流行りの言葉で「2人ソロキャンプ」です。

息子も夏休みで僕もストレス溜まってたので2人でキャンプ行ってきました。
息子と2人だけと言うのは初めてで、今回はソロテント×2なので、ファミリー用のテントは無しです。
と言うことは、息子は自分だけの基地(テント)で寝ることができる。ということです。

喜んでくれました^_^
そして、毎回キャンプには課題を決めて行くのですが、今回は「竹刀で弓矢作り」。
剣道をしてるのですが、竹刀は使ってると割れなどササクレなど起こるのです。
そんな竹刀の使えないものを使おうと言う事です。
1、竹刀とパラコードです弓作り
2、矢は現地で木を探してナイフで削って作る
テーマはこれです。



弓はねよく出来たのですが、矢はね…なかなか真っ直ぐな木が無くて断念…予備で持って行った竹刀のパーツを使って作りました。
夕方に空いたビールの缶を狙って2人で勝負してました。
そんなこんなで夕方。

初めてで疲れたのか、早く自分の基地(テント)でワクワクしたいのか、息子はそそくさとテントへ。
少しだけテントいるって言ったけど、そのまま朝まで寝てました。
夜は僕はゆっくり焚き火見ながらお酒飲んで、楽しみました。

翌朝は、ホットサンド食べて、時間があったのでオセロしてのんびりした朝を過ごせました^_^

暑い夏ももうすぐ終わり、過ごしやすい秋が来ます。
キャンプ好きの方はウズウズしてるのではないでしょうか?
お互い楽しみましょうね
ではでは、今回はめちゃくちゃプライベートな記事でした。
■はお休みです。